昨日の稽古と余暇の過ごし方?

はいさい。昨日も稽古でしたよー。

昨日は、演劇ユニット ノヴァの刺身の演出である岩元さんが稽古を見学に来ましたよー。

ちなみに、ノヴァさんもチェストにブログがありますよー。要チェックです。
そしてそして、ノヴァも8月の28日29日

「した、さき」

が市民文化ホールで行われます。
要チェックですよー。

同じ市文ということで、舞台図なんかを借りにきたのですな。


アイスの差し入れをもらいはしゃぐ我々。

そんなこんなで、第三者が見学してる中での稽古、

みんなガッチガチでしたね(笑)

やはり、知らない人やお客さんが見てると普段どおりの芝居ができないものです。
逆に普段以上の芝居ができたりもしますけどね。

何にせよ、お芝居って他人の目に晒されて初めて成立するのだな、ということを感じた稽古でした。


連日の深夜までの稽古でお疲れ気味の鳴かず飛ばず、今日はお休みです。

体を休めるもの、遊びに出かけるもの、溜まった仕事を片付けるもの、溜まったDVDを見るもの
色々いることでしょう。デートとか色気おある話は聞こえてきませんでしたが。

ただ、しっかり台本は読んでおくよーに。
台本は肌身離さず、これ基本!!

今日はモリモリ残業デー。原田でした。演出も考えねばなー。。